会員の声

中3まで在籍 N證券勤務

小学3年生から高校受験まで学研教室で頑張って、憧れていた私立高校特進コースに特待生で入学しました。自分で学習する習慣がついたので、大学在学中に、英検・情報処理技術者試験・ファイナンシャルプランナーの資格試験などの早期取得も、計画的に行うことができたと思います。大学卒業後、社会人となった今、学研教室で養った考える力が営業職でも生かされていると実感しています。先生ありがとうございました。

小学3年生の保護者

小学校に入ってから結構つまずくことが多いと分かり、小学1年生の夏休みからあわててお世話になリました。こちらで教えていただくことは、基礎のところから分かりやすかったようで、勉強なのに「学研たのしい!!」と子どもから言うので安心しました。字が汚くて学校でもお直しをされていて困っていましたが、字をていねいに書くことから指導してもらったので、字もあのころから比べるときれいに書けるようになり、子どもも自信を持って続けている様子です。親としてもうれしいです。これからもよろしくお願いいたします。

小学2年生の男子

小学1年生のときから学研教室に通っています。それから学校の勉強がよく分かるようになりました。学校の勉強より学研のほうがすすんでいるので、プリントがちょっとむずかしいときがあります。でもしゅくだいは少しだけなのでがんばろうと思って、お母さんとそうだんして毎日ちょっとずつやるようにしました。もっとむずかしいところもやって学研でかしこくなりたいです。

4歳、1歳の保護者

下の子はプティパに参加してから、頂いた本がお気に入りで、自分で持ってきて、読んでとせがむようになりました。上の子が宿題をする時、一緒にやりたがっていたので、プティパでもらったワークも楽しんでしています。季節感を取り入れた工作を一緒にしたり、遊びや声かけなど、関わり方のヒントをもらったりすることで、私の育児の視点も変わった気がします。子どもにとって早すぎるということはないんだなあと実感しています。月1回のプティパに参加することで、月1回の区切りで成長を確かめられる気がしています。3歳になったら毎週1回の学習に入りたいです。これからも楽しみにしています。よろしくお願いします。

公立H高校1年生の男子

ぼくは小2から入会しました。学研のプリントは学校の内容と同じようになっていて算数の図形や計算もとてもおもしろかったです。入会してすぐに「もっと早く入っていたらよかった。」と思って、母に言ったことを覚えています。英語も小学校のうちから学研で習い始めて話せるようになっておいてよかったと思います。中学2年生までに中学3年生の内容をしっかり指導していただきました。発展教材は受験に向けても良い鍛錬になったと思っています。志望校に合格した時、高校入学までに高校コースで学習を始めていくように勧めてもらったことも良かったです。今まさに役立っています。後輩のみなさんも頑張ってください。

小学6年生の保護者

小学5年生で、もうどうにもならないかも知れないけれど、何とか学校の内容についていければと思って入会させていただきました。子どもの学力を診断テストではかっていただいて、できるところから始めて頂いたのがよかったのか、この頃はちょっとテストでも良い点をとれるようになり、参観日に本人が元気に手をあげているのを見て、涙が出ました。長い目で見ていって中学生になるまでに何とか基礎の力だけでもと思っていましたが、思ったよりも早めに立て直しをしていただけたと主人も喜んでいます。本人に合わせてプリントを考えて出して頂いて、希望も聞いて頂いてとても感謝しています。

小学5年生の保護者様

先生が細やかに見ていただいたので、算数が好きになり、算数の成績で「5を取る!」と頑張って勉強するようになりました。また、国語やそのほかの科目も頑張って勉強するようになって、大変助かっています。

中3まで在籍

僕は中学3年生からZ会コースを始めました。中3のころ、国語では全く成績を残すことができませんでした。特に読解が苦手でした。教材は読解問題がとても難しかったですが、解説が詳しく読解力もついてきました。2学期に入って、国語の偏差値も上がり、第一志望校にも合格することができました。高校に入学してからも頑張っていきます。最後までわかりやすく粘り強く熱心に指導してくださった先生、本当にありがとうございました。

小学1年生の保護者

お受験塾と並行して学習していました。お受験期は途中休会しましたが、並行していたおかげで、入学後どんどん進む学習についていけました。やっていてよかったと思います

小学3年生の保護者

国語が苦手で、特に作文が苦手でしたが、読書活用コースもやるようになってだんだん文章を書いたり読んだりするのが得意になって、夏休みの宿題の読書感想文で、コンクールで佳作に入るまでになりました。

中3まで在籍 現●●大学外国語学部

算数と国語の学習に英語を早くから(小2)からやっていたので、英語が得意になって、中学の時に交換留学し、受験では●●高校(大阪)のアドバンスイングリッシュコース(英語で授業)に入学しました。

中3まで在籍 現●●薬科大

まじめに学研で学習や宿題をやって、高校で特待生になり自分の夢だった薬科大学に合格しました。しんどかったけど、中学3年までがんばって通ってよかったです。